2018/04/02 09:15

「半分、青い。」永野芽郁&星野源のOPに大反響!笑顔はじけるメーキング映像も公開

連続テレビ小説「半分、青い。」はオープニングから喜びの声が!/(C)NHK
連続テレビ小説「半分、青い。」はオープニングから喜びの声が!/(C)NHK

4月2日よりスタートした連続テレビ小説「半分、青い。」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか)。そのタイトルバックが、早くも話題となっている。

主題歌は星野源の新曲「アイデア」。「おはよう」と爽やかに歌い出されると、永野芽郁演じるヒロイン・鈴愛が、持ち前の発想力と絵心を発揮して日常の空間に落書きを始める。

SNSでは、「オープニングでもう泣きそう」「鳥肌!」など、喜びの声が相次いだ。また、星野源の公式TwitterでTVサイズの歌詞が公開されると、30分あまりで「いいね」は1万を超えた。

永野と星野は、2016年の大河ドラマ「真田丸」で、父娘役で共演している。「源さんのファン」だと話す永野は、決まる前から星野の楽曲を主題歌にイメージし周囲にも話していたと言い、「まさか本当に決まるなんて…」と驚きを隠せない様子だった。

■ メーキング映像が公開!

公式HPでは、タイトルバックのメーキング映像が公開された。スタッフが正月返上で手縫いしたというリボンを掲げた永野は、真冬の河川敷で半そで&半ズボン姿。絡まるリボンと格闘しながらも、元気いっぱいに臨む姿が映っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >