2018/04/02 13:51

近江友里恵アナ“タモリイズム”を引き継ぐ?新生「あさイチ」は『まずは3ヵ月』

4月2日(月)の放送から登場した新MCの3人
4月2日(月)の放送から登場した新MCの3人

NHKの朝の顔である情報番組「あさイチ」(毎週月~金曜朝8:15‐9:55、NHK総合)。

4月2日(月)から、博多華丸・大吉、そして近江友里恵アナウンサーの3人が新MCに就任し、スタジオセットもリニューアル。

生放送を終えた3人が取材会に登壇し、番組収録の感想などを語った。

初回から近江アナは“間違って”ロッカーキーを収録に持ってきてしまう“天然っぷり”をさく裂。

そんな姿に大吉は「近江さんにビビりました。普通このキャリアのアナウンサーの方だったら(間違いを)隠すと思うんですけど、自分から出したので、肝が据わっているなと思いました。でもそれに救われましたね」と振り返る。

近江アナは「(生放送は)あっという間で、多分楽しかったんだと思います。夢中で、終わったら足つってたんですよ! 緊張してたんでしょうか」と語り、華丸は「(近江アナが)3人の中で1番堂々としてましたよ」と太鼓判を押した。

さらに、早朝からの生放送に臨むため、睡眠を妨げるゲームやお酒を控えていると華丸、大吉が語る一方で、近江アナは「私は今のところ何も我慢していないですね」とサラっと答え、2人を驚かせる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >