2018/04/04 07:00

“福岡一の美少女”今田美桜「たまッチ!」に抜擢『中居さんはとにかくすごい方』

“福岡一の美少女”今田美桜が「たまッチ!」の新アシスタントに起用された/(C)フジテレビ
“福岡一の美少女”今田美桜が「たまッチ!」の新アシスタントに起用された/(C)フジテレビ

大の野球ファンである中居正広が番組リーダーを務め、2007年3月から不定期で放送中の「たまッチ!」(フジテレビ)の新しい番組アシスタントに、“福岡一の美少女”と称される女優・モデルの今田美桜が就任することが分かった。前任の板野友美に次いで、7代目のアシスタントとなる。

オファーを受け、今田は「正直、野球にそれほど詳しくないので、緊張していたんですけど、この番組を通じて野球を勉強させていただこうと思いました」と意気込んだ。

今田は、2017年の7月期に放送された「僕たちがやりました」で女子高校生・星野真美役を務め、10月期には“月9”ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(共にフジテレビ系)に出演。

高橋一生扮(ふん)する誠が心の拠り所にするコールガール役を体現し、大きな注目を集めた。

そんな今田が新たに番組アシスタントとして登場する、4月8日(日)深夜2時5分からの「たまッチ!」では、2018年で100回大会を迎える夏の甲子園を記念し、「甲子園が生み出したヒーローを巡る旅」をオンエア。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >