2018/04/06 11:45

美人解説者登場に「にわかカーリング芸人」大興奮!

カーリング芸人続編を直訴された宮迫博之/2014年撮影
カーリング芸人続編を直訴された宮迫博之/2014年撮影

4月5日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に、山崎弘也(アンタッチャブル)、小木博明(おぎやはぎ)、井戸田潤(スピードワゴン)、藤本敏史(FUJIWARA)、サンシャイン池崎、村上健志(フルーツポンチ)、田中卓志(アンガールズ)が登場、カーリングに対する“にわか”知識を披露した。

平昌オリンピックでカーリング(女子)が好きになったという「にわかカーリング芸人」が、好きなポイントなどを熱弁した。

しかし、そこは“にわか”な知識。司会の宮迫博之(雨上がり決死隊)のカーリングに対する基本的な質問にも答えることができなかったり、宮迫の方が知識が深かったりする場面も。

途中、元カーリング日本代表でNHKでも解説を務めた市川美余さんが登場。大歓声で迎え入れられた市川さんが「にわかカーリング芸人」の「今さらだけど聞いてみたい疑問」を丁寧に解説した。

エンディングでは市川が「これだけカーリングを取り上げていただくことが今まではなかったので」と笑顔でコメントすると、山崎は「カーリング女子対決をやりたい!」と雨上がり決死隊に直訴。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >