2018/04/03 19:22

フットボールアワーが「美と若さの新常識」に迫る!

「美と若さの新常識~カラダのヒミツ~」MCのフットボールアワー・岩尾望、後藤輝基(写真左から)/(C)NHK
「美と若さの新常識~カラダのヒミツ~」MCのフットボールアワー・岩尾望、後藤輝基(写真左から)/(C)NHK

体の仕組みを読み解き、“美と若さ”を追求するシリーズ、「美と若さの新常識~カラダのヒミツ~」(毎週火曜夜10:00-11:00、NHK BSプレミアム)が4月3日(火)より通年レギュラー放送される。

前シリーズに引き続き司会を務めるフットボールアワーの岩尾望と後藤輝基にインタビューを敢行。新シリーズへの意気込みなどを聞いた。

――これまではシーズンごと(半年間)や特集番組で放送されてきましたが、2018年は初の通年(1年間)レギュラーに。今後どういう番組を目指していきたいですか?

後藤:いわゆる「健康番組」みたいな感じにならずに、楽しい番組にしていけたらなと。ゲストや先生も多岐にわたりますから、いろいろな方にたくさん来てもらいたいと思っています。

岩尾:そうですね。先生によって専門分野が異なり、全く同じテーマでも違うお話が聞けたりするので、聞くゲストが変われば、リアクションも違ってきますし。

先生に向けられる疑問も全然違うものも出てくるでしょうから。先生も研究のアプローチが違えば、また全然違う新常識が出て来ますし。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >