2018/04/04 06:00

バカリズム「テレビですごいことをやらせてもらった」109枚のフリップを描き上げる!

“バカリズム的視点”で世の中の当たり前に注目!/(C)フジテレビ
“バカリズム的視点”で世の中の当たり前に注目!/(C)フジテレビ

4月4日(水)に、バカリズムがMCを務めるバラエティー「バカリズムのそこスルーする?」(夜11:00-0:00、フジテレビ系)がオンエア。

同番組では「おかしな状況にもかかわらず、普段見過ごしてしまうこと」を“バカリズム的視点”で注目し、フリップを使いながら紹介していく。バカリズムは同番組のために109枚ものフリップを用意したという。

単独ライブと同じくらいの労力をかけて作ったというバカリズムは、収録後、「達成感があった」と振り返る。

さらに、次々とバカリズムがフリップを駆使してネタを披露していくスタイルの番組に「テレビですごいことをやらせてもらった」と感無量の様子を見せた。

演出を務める竹内誠氏は「教育の最先端では一方的に教える時代が終わり、物事を『おかしくないか?』と疑ってみる時代に変わってきています。子供たちにもぜひ見てもらいたい“笑える教育番組”と思っています」と番組の出来栄えに自信を見せる。

また「特に“すごみ”を感じたのは『さるかに合戦』です。気になる点を指摘し、新しい『さるかに合戦』を考えて紹介しています。出会って8年、ようやくバカリズムさんとやりたい番組が完成しました」とコメントした。

なお、ゲストには青山テルマや伊集院光、遠藤憲一らが登場する。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >