2018/04/06 06:00

岩田剛典「“ザ・コメディ”みたいな撮影です」クランクインからアドリブ炸裂

笑顔でクランクインを迎える岩田剛典/撮影=島本絵梨佳
笑顔でクランクインを迎える岩田剛典/撮影=島本絵梨佳

“クセ者”ぞろいのクラシカルな老舗ホテルに、ラフな格好で登場した謎の訪問客・宇海直哉(岩田剛典)がホテルを立て直していく痛快シチュエーションコメディー「崖っぷちホテル!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)が、4月15日(日)から放送される。

岩田が、クランクイン後にインタビューに応じた。

岩田は、初日の撮影について「現場の空気感と、現場で生み出すキャラクターが、現場で一気にテンションが上がったような感覚がありました。本読みとはまた別人になったような気がしています。

でも、監督やプロデューサーさんの狙いと、自分の初日に至るまでの準備が行き着くゴール地点に少しでも近づけることができたのかなと感じました。初日がすごい慌ただしく、狙いが外れてしまったりすると、結構焦ると思うんですけれども、その狙いは初日の割にぴったりで、息もばっちりだったなという感じがしたので、内心ほっとしています」と笑顔で明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >