2018/04/06 08:00

山本美月、清野菜名ら今春公開映画のトレンドはモデル出身の“映画女優”たち

「友罪」に出演する山本美月/(C)薬丸 岳/集英社 (C)2018映画「友罪」製作委員会
「友罪」に出演する山本美月/(C)薬丸 岳/集英社 (C)2018映画「友罪」製作委員会

公開中の映画「坂道のアポロン」に加え、5月に公開を控える「恋は雨上がりのように」でもヒロインを務め、昨今映画界から引っ張りだこの若手女優・小松菜奈。

今最も旬な女優といっても過言ではない彼女だが、もともとは「ニコ☆プチ」というファッション誌で芸能界デビューを果たした経歴を持つ。

そんな小松のように、モデルとしても活躍してきた注目の若手女優が出演する話題作が、この春続々と公開を迎える。今回は、そんなモデル出身の“映画女優”の原石をピックアップ!

■ 山本美月/「友罪」(5月25日[金]公開)

女子高校生を中心に爆発的なヒットを記録した少女漫画原作の映画「ピーチガール」(2017年)では、見た目は派手だが中身はピュアな主人公を等身大で演じ、その後もドラマにCMと精力的に活動を続ける山本。

先日、2019年放送予定の大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」(NHK総合ほか)への出演も発表されたばかりの彼女も、元々は「CanCam」の専属モデルとして活動をしてきた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >