2018/04/04 13:38

キンコン・西野亮廣らの一大プロジェクトが始動! 目指すは連ドラ界の「サザエさん」?

ドキュメンタリー番組「キンコン西野の『みんなでつくるドラマプロジェクト』」がスタートする
ドキュメンタリー番組「キンコン西野の『みんなでつくるドラマプロジェクト』」がスタートする

BS12 トゥエルビにて5月31日(木)より、作家発掘プロジェクト「サッカソン」を追い掛けたドキュメンタリー番組「キンコン西野の『みんなでつくるドラマプロジェクト』」(夜2:00-2:30)が放送される。

「サッカソン」とは作家を夢見る若者たちを応援するプロジェクトで、その第1弾として、「みんなでつくるドラマ脚本プロジェクト」が始動した。

まず、小説コミュニティーサイト「エブリスタ」において、作家志望者を募集。お題に添って投稿されたドラマ概要をもとに参加者を選抜し、その後、複数人で一本のドラマを作っていくという。

このプロジェクトの指南役として、キングコングの西野亮廣が抜てきされた。同じく指南役のバラエティープロデューサー・角田陽一郎氏は、そのオファー理由を「新しいクリエーターを生み出すっていうこのコンセプトに、西野さんも乗っかるだろうと思っていたから」だと話す。

「僕は西野さんとずっと知り合いなのに、何かを一緒にやるのは初めてなんです。それは、普通の企画だと(西野に)つまらないと思われて、ちゃんとやってくれないのが分かっていたから。こんなチャレンジングな企画だから、声を掛けたんです」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >