2018/04/05 06:30

ゴスペラーズの名曲が替え歌に!「ノリノリでデモテープ作りました(笑)」

東京2020オリンピック正式種目「近代五種」の応援ソングを歌うゴスペラーズ
東京2020オリンピック正式種目「近代五種」の応援ソングを歌うゴスペラーズ

東京2020オリンピックの正式種目「近代五種(※)」をサポートする日清食品が、応援ソング「ひとり、で五つ」を制作。この曲はゴスペラーズの「ひとり」(2001年)の替え歌で、日清食品によって作られたスペシャルユニット“近代五種ペラーズ”が歌う。

“近代五種ペラーズ”として「近代五種」を応援することになったゴスペラーズにインタビューを行い、意気込みなどを聞いた。

(※)「近代五種」とは、1人でフェンシング、水泳、馬術、射撃、ランニングの5競技を行う。「キング・オブ・スポーツ」とも呼ばれている。

■ こんなに楽しく替え歌できるとは!

――最初に応援ソングのお話を聞いた時、どう思われましたか?

村上てつや:最初は、すごい話がきたなと驚きました。でも、どういう歌詞になるのかなという心配もありましたね。

安岡 優:お話をいただいた時は、まだ歌詞が決まっていませんでしたからね。

村上:でも、出来上がった歌詞を読ませていただいたら、僕らの「ひとり」という曲の中にうまく「近代五種」の説明が入っていてびっくりで、ノリノリでデモテープを作りました(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >