2018/04/04 20:12

AKB48グループNo.1をかけたダンスバトルGPは、横山結衣、中野郁海、山田菜々美が優勝!

チーム8の横山結衣
チーム8の横山結衣

4月3日放送の「AKBINGO!」(日本テレビ系)では、「昭和アイドル曲でダンスGP」の後半戦が行われ、暫定チャンピオンに輝いた横山結衣、中野郁海、山田菜々美による「Team8(1)」からその座を奪おうと、精鋭チームが続々登場。真のチャンピオンをかけた本気のバトルを展開した。

中でも後半の目玉となったのは、中山美穂の「WAKU WAKUさせて」でエントリーし、ダンスのポイントを「無重力ダンス、連続アクロバット、シンクロロックダンス」とした今大会1番の後輩、AKB48の16期生チーム。

この演技に審査員のFISHBOYは、「フレッシュさで勝負って先ほどおっしゃったんですけども、まさに勝負をしに来てるんですよ。その上でソロの思い切りがとてもよかったですよね。全部自分たちは出し切るぞ!って言う姿勢がかなり見えてたから」と高評価。

akaneは「大人っぽく踊る時に、動き方、歩き方って、どう言う風な仕草をしたら大人っぽくなれるかとか、細かい部分まで共有しあったらもっと楽しめたんじゃないかなって思います」と、動きについて意識の持ち様をアドバイス。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >