2018/04/05 10:00

「探偵物語」赤川次郎が疲れた中年を演じる斎藤工を『えらくカッコいい!』と大絶賛!

斎藤工、二階堂ふみが主演を務める「探偵物語」の撮影現場を(写真中央)原作者の赤川次郎氏が訪問/(C)テレビ朝日
斎藤工、二階堂ふみが主演を務める「探偵物語」の撮影現場を(写真中央)原作者の赤川次郎氏が訪問/(C)テレビ朝日

4月8日(日)夜9時から日曜プライム枠の第1弾として放送されるスペシャルドラマ「探偵物語」(テレビ朝日系)の撮影現場を原作者の赤川次郎氏が訪問。主演を務める斎藤工、二階堂ふみと対面を果たした。

同作は、赤川氏の同名小説を原作に、1983年に故・松田優作と薬師丸ひろ子が出演した映画も興行収入51億円の大ヒットを記録し、今回ドラマスペシャルとなって34年振りに映像化。ドジの連続で崖っぷち状態の探偵・辻山秀一(斎藤)と、辻山がボディーガード兼お守りを請け負うことになったおてんばなお嬢様・新井直美(二階堂)が織りなす5日間のミステリー&ラブロマンスとなっている。

都内の国立大学で撮影された警察署のシーンを見学した赤川氏は、そこで斎藤&二階堂と初対面。斎藤が辻山を演じる様子を目の当たりにした赤川は、「松田優作さんもそうでしたけど、疲れた中年という役どころも斎藤工さんが演じると、えらくカッコいいんですよね!」と、惚れ惚れしたよう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >