2018/04/05 05:00

石坂浩二、「サタステ」でレギュラーコメンテーターに初挑戦!

「サタデーステーション」でレギュラーコメンテーターを務める石坂浩二/(C)テレビ朝日
「サタデーステーション」でレギュラーコメンテーターを務める石坂浩二/(C)テレビ朝日

テレビ朝日系で毎週土曜に放送している「サタデーステーション」に、4月14日(土)から石坂浩二がレギュラーコメンテーターとして新加入することが分かった。

同番組は、“週末の夜にもしっかりとしたニュース情報番組を!”というコンセプトのもと2017 年4月にスタート。4月14日(土)からは放送枠を16分拡大し、メインキャスターの高島彩が、優しく、かつ丁寧に注目のトップニュースを独自の切り口で解説する。

石坂と高島は、クイズバラエティー特番「紅白雑学総研」で2度、MC として共演したことがあり、互いに信頼を寄せあう間柄。石坂は、「ワイド!スクランブル」でもコメンテーターとして2度出演したことがあるものの、ニュー ス番組のレギュラーコメンテーターは今回が初挑戦。

石坂は、「この『サタデーステーション』は土曜の夜という幅広い年齢層の方々がご覧になる時間帯で、僕自身もよく見ていました」と明かし、MCの高島については「柔らかな印象でありながら、歯切れのいい語り口をお持ちの方」と絶賛。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >