2018/04/05 21:00

「滝沢歌舞伎」本番中に三宅も思わずタッキーにうっとり!?「いつも女形でいい匂いがする」【会見全文】

「滝沢歌舞伎2018」に出演する(左から)三宅健、滝沢秀明/撮影=阿部岳人
「滝沢歌舞伎2018」に出演する(左から)三宅健、滝沢秀明/撮影=阿部岳人

滝沢秀明主演舞台「滝沢歌舞伎2018」が4月5日東京・新橋演舞場で初日を迎えた。本番を前にした会見では滝沢と3年連続の出演となる三宅健が登壇。2017年には上演回数が通算600回(「滝沢演舞城」から含める)を記録し、進化し続ける同作への意気込みや夏に決まったCDデビューなどについて語った。

■ 2018年も滝沢&三宅は“おいしい関係”!?

――ことしもいよいよ桜が満開になりましたね。

滝沢:毎年恒例の「『滝沢歌舞伎』の時期が来たな」と実感しています。

――三宅さんも三回目のご出演はいかがですか?

三宅:二度あることは三度ある、まさか3年連続で出演することになるとは思っていませんでした。(滝沢からオファーをいただいて)純粋にうれしかったですね。気心が知れた仲なので。

――すっかり、名コンビですね。

滝沢:「滝沢歌舞伎」で、健くんとご一緒させていただいてから、一からお互いのことを知っていく3年間でした。最初はしゃべったこともないくらいの関係だったので。この作品で(三宅の)いろんな部分を知ることができました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >