2018/04/05 10:39

滝沢カレン、入国審査でよく止められる

滝沢カレン
滝沢カレン

3月28日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)に滝沢カレンがゲスト出演。空港の入国審査での体験談を語る場面があった。

この日の放送は、パイロットやCAなど羽田空港で働く人々とともに空港業務の裏側についてトークを繰り広げた。

入国審査官の仕事ぶりを紹介した後、ゲストMCの陣内孝則が滝沢に「カレンちゃん(海外の空港の入国審査で)止められたりしないの?」と質問。

すると滝沢は海外では困ったことはないが、日本の空港でよく止められるという体験を告白する。

そんな滝沢に対して、陣内は「日本で入らしてくれへんの?」と首をかしげ、中居正広も「(帰国する日本人は)誰でも顔パスに近いくらいだよ」と意外そうな表情を見せる。

すると滝沢は「海外では1回も引っかかったことない」と話し、日本の空港では「黄色い紙(税関の届出用紙)のところでひっかかる」と明かす。

滝沢の話を聞きながら、陣内は「海外は入れるのに、日本に入ることが難しいの?」「(税関の届出用紙を)ちゃんと書いてる?」と、苦笑しながら意外そうな表情を浮かべていた。

次回の「ナカイの窓」は4月25日(水)放送予定。水族館の仕事について出張円卓トークを展開する。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >