2018/04/05 12:24

16連続KO勝利を目指す王者・比嘉大吾に密着!

防衛戦を間近に控えた比嘉大吾に密着/(C)OTV
防衛戦を間近に控えた比嘉大吾に密着/(C)OTV

沖縄テレビ(OTV)では、4/10(火)夜8:22~WBC世界フライ級王者・比嘉大吾の防衛戦を間近に控え、特別番組「DAIGO HIGA FLY HIGHER」が放送される。

比嘉大吾(22=白井・具志堅スポーツジム所属)は、沖縄出身のプロボクサーで、2017年5月20日にWBC世界フライ級王者のフアン・エルナンデスに挑み、6回TKO勝ちを収めて王座獲得に成功した(エルナンデスは前日計量で体重超過して王座を剥奪)。プロ戦歴は、15戦15勝で、すべてKO勝ち。今回、3度目となる防衛戦では、同級2位のクリストファー・ロサレス(23=ニカラグア)と対戦し、日本新記録となる16連続KO勝利を目指す。

番組は、王者・比嘉の想像を絶するトレーニングや、周囲の支え、そして22歳の若者の素顔に迫る本格ドキュメンタリー。沖縄での世界戦の直後からハードなトレーニングを開始した比嘉。早々に決定した次の戦いにも動じることなく、今この瞬間も着々と準備を進めている。「KOがなければ、数多いるチャンピオンの中の1人に過ぎない」と語る比嘉。今、日本中のボクシングファンが比嘉に期待する新記録「16連続KO」という偉業を、比嘉はどのように成し遂げるのか。

番組で「本当の自分の事を知らない人が多い」とつぶやく比嘉。あまりテレビでは見せない王者の素顔が垣間見える番組は、4/10(火)夜8:22~沖縄テレビ(OTV)で放送される。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >