2018/04/11 06:00

佐伯大地 “存在感ゼロの男”を演じる注目俳優の素顔!

ドラマ「崖っぷちホテル!」に出演する佐伯大地/撮影=大石隼土
ドラマ「崖っぷちホテル!」に出演する佐伯大地/撮影=大石隼土

岩田剛典演じる謎の訪問客・宇海直哉が、クセ者ぞろいの老舗ホテルを立て直していく、痛快シチュエーションコメディー「崖っぷちホテル!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)が4月15日(日)からスタート。

その中で、存在感ゼロのウエイター・服部要蔵を演じるのはミュージカル「刀剣乱舞」(2015年ほか)などで人気を集めている佐伯大地だ。

「服部という役は、間が悪く、ついいろんな情報を知ってしまい、それを悪気もなく報告してしまうキャラクター。どちらかといえば受けのタイプだと思うので、他の俳優さんたちのお芝居に引っ張っていただきながらキャラクターを作っていきたいです。ただ僕自身、体が大きいので存在感を消すのが大変ですが(笑)」

役と似ている部分を探してキャラクターを作ることが多いという佐伯。

「僕は大ざっぱですし、思ったことをすぐに声に出してしまうので、服部とはかなり違いますね。ただ、そのキャラクターの持っているダメなところをかわいらしく表現することも役作りとして大切なことだと思っているので、今回もそれが表現できれば…。服部を見て、情けないけど分かる!と思ってもらい、元気と笑いを伝えられたらと思います」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >