2018/04/06 06:30

藤木直人の演技に称賛の声集まる!演技力がすごいシーン映像を公開

藤木直人は陽気だが孤独なガイコツのへクターの声を担当/(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
藤木直人は陽気だが孤独なガイコツのへクターの声を担当/(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

3月16日に公開してから、大ヒット上映中の映画「リメンバー・ミー」。陽気でカラフルな“死者の国”を舞台にした同作では、感情豊かなヘクターの声を演じる藤木直人の演技に注目が集まっている。

今回、そのヘクターを象徴するような本編シーンが公開! 藤木が演じているのは陽気だが、孤独なガイコツのへクター。へクターは怒ったり喜んだりと感情豊かなキャラクターで、藤木はその感情の変化を見事に演じている。

生きている人間のミゲルと会った時には「うわぁ! おまえ生きてる!」と驚き、ミゲルのひいひいおじいちゃんがデラクルスだと聞いた時には「やつが、ひいひいひぃ…ははぁ!?」と困惑。さらに低い声で「まてまてまて…まて! まて!」と考え込み、そして「そうか! お前生者の国に戻るんだな!」とうれしさと喜びにあふれるなど、感情の“変化”を表現。

そんな藤木の演技を見た人々から、「藤木直人ってあんなイケボだったとは再発見」「藤木直人を始め声優陣の評判すごくいいね!」「日本版声優に全く違和感がなく、ヘクターの声が藤木直人だったのに驚いた」「藤木直人さんはマジでプロの声優さんでも敵わないレベルではまり役」などと絶賛の声が続出している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >