2018/04/05 20:34

「名探偵コナン」の吹き替え版が、中国にて配信決定!

「名探偵コナン」の中国語吹き替え版が配信決定!/(C)Gosho Aoyama/Shogakukan・YTV・TMS 1996
「名探偵コナン」の中国語吹き替え版が配信決定!/(C)Gosho Aoyama/Shogakukan・YTV・TMS 1996

毎週土曜、日本テレビ系にて放送中のアニメ「名探偵コナン」。4月7日(土)の放送からは、中国の人気動画配信サイトにて中国語吹き替え版「名探偵コナン」を配信することが明らかになった。

ことし放送22周年を迎えたアニメ「名探偵コナン」は、 2015年より中国国内にて「中国語字幕付きバージョン」の配信を開始。日本での放送から約2時間後という、タイムラグの少ないタイミングで視聴できることもあってか、ひと月に4.6億回もの再生回数を記録するなど、ファンから絶大な支持を獲得している。

今回、そんな中国ファンのさらなる要望に応え、日本の放送と同じタイミングで中国語での吹き替え作業を行い、日本放送終了後すぐに中国語吹替え版を視聴できる環境を整備。これにより、字幕になじみのない若年層のファンにも、本作を楽しめるようになった。

中国語吹き替え版は、4月7日(土)放送の第898話「ケーキが溶けた!」より、中国国内の4つの動画サイトにて原則毎週配信を予定。また、日本版の声優に親しんでいる人たちのために、字幕版もこれまで通り配信される。ますます世界に拡大していく“コナン沼”の今後にも注目だ。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >