2018/04/06 05:45

伊集院静の傑作を、内野聖陽主演でドラマ化決定「琥珀の夢」

「琥珀の夢」主演を務める内野聖陽
「琥珀の夢」主演を務める内野聖陽

テレビ東京系ほかでは、2018年秋にスペシャルドラマ「琥珀の夢」を放送することを決定した。主演は内野聖陽。

同作品は、伊集院静の長編小説「琥珀の夢 小説 鳥井信治郎」を原作に、日本初の国産ウイスキー造りに命を捧げた男の人生を描いた傑作ヒューマンドラマ。

サントリー創業者・鳥井信治郎の生涯を描いた作品で、あの小泉純一郎元総理大臣も大絶賛した、伊集院氏にとっては初の企業小説。ドラマでは鳥井をモデルにしつつ、一人の人間が新たな価値観を創造するという大きな夢を抱き、それを成し遂げるまでの物語を、仮名で構成するフィクションとして描く。

主演の内野は、“やってみなはれ”の精神で日本初の国産ウイスキー造りに心血を注ぎ、やがて日本一の洋酒メーカー「暁屋洋酒店」の創業者となる主人公・鳴江萬治郎を演じることとなる。

■ 主演・内野聖陽(鳴江萬治郎役)コメント

ここには、現代の情報過多の中で、感覚を麻痺させてしまっている人間ではなく、常にみずみずしい感性で、目の前にあるものに感動する純粋な魂、家族や友の愛に支えられ、師匠の厳しさに育まれ、時代の波にもみくちゃになりながら、それでも夢をみる勇気を失わない男がいました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >