2018/04/05 20:11

和田彩花が卒業を発表「卒業後もアイドルでいたい」

 来年開催予定の春ツアーをもって、アンジュルム及びハロー!プロジェクトからの卒業を発表した和田彩花/撮影=佐藤友昭
来年開催予定の春ツアーをもって、アンジュルム及びハロー!プロジェクトからの卒業を発表した和田彩花/撮影=佐藤友昭

アイドルグループ「アンジュルム」および、ハロー!プロジェクトのリーダーを務める和田彩花が、自身のブログで来年開催予定の春ツアーをもってアンジュルム及びハロー!プロジェクトからの卒業を発表した(具体的な時期については、決まり次第改めてお知らせするとのこと)。発表によると、和田は昨年から卒業に関して話してきたと綴られており、ことしに入ってから具体的に話を進めてきたという。

卒業を発表したブログでは「永遠と続く夢への高揚と失望の反復。いつしかそれが、安定しない自分の感情へと繋がっていきました」や「アンジュルムは、私がグループから抜けたとき(オリジナルメンバーがいなくなり)本当の意味でアンジュルムになると考える自分がいました。スマイレージからアンジュルムに改名した意味作用がここで働くのだと」といった、卒業を通じて個人のことやグループへの率直な思いを告白。

また、長い時間を共にしてきた2期メンバーから、「もう、自分の好きなことをやってください。いつもグループのことばかり考えてるから」と言われたことなど、すべて本音の約3000文字もの長文ブログ。この心を揺さぶるメッセージに、SNS上では和田やアンジュルのファンからは「泣いた」など、多くのコメントが寄せられている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >