2018/04/06 10:00

「ぶらり途中下車の旅」新ED曲をクレイジーケンバンドが書き下ろし! 「番組とCKB20周年のためにある楽曲に」

「ぶらり途中下車の旅」の新エンディングテーマを担当するクレイジーケンバンド/(C)NTV
「ぶらり途中下車の旅」の新エンディングテーマを担当するクレイジーケンバンド/(C)NTV

毎週土曜、日本テレビほかにて放送中のバラエティー「ぶらり途中下車の旅」。4月7日(土)の放送から、新エンディングテーマ曲をクレイジーケンバンドが担当することが明らかになった。

毎回さまざまな著名人が、主に関東近郊の鉄道路線に乗車しながら、沿線を気ままに散策していく同番組。放送26年目を迎え、「土曜朝の旅番組」としてすっかり定着している。

これまで数多くのアーティストがオリジナル楽曲を提供し、番組を彩ってきたが、今回番組サイドからの熱いオファーにより、クレイジーケンバンドが4月期のエンディングテーマに決定。「そうるとれいん」と名付けられたこの曲は、自称“東洋一のサウンドマシーン”こと横山剣による書き下ろし楽曲。

クレイジーケンバンドらしい、ソウルフルながらどこかほっこりする曲で、「ガタゴト ガタゴト」や「途中で降りてもいいんだよ」など、“ぶらり旅”をイメージする歌詞も飛び出し、思わずどこかへ旅をしたくなるようなナンバーに仕上がっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >