2018/04/10 07:00

坂口健太郎は過去と交信、波瑠&鈴木京香は文書解読…どの捜査が好み?春ドラマ刑事特集

坂口健太郎は過去を生きる刑事(北村一輝)と交信して事件に挑む 「シグナル―」/(c)カンテレ
坂口健太郎は過去を生きる刑事(北村一輝)と交信して事件に挑む 「シグナル―」/(c)カンテレ

今春スタートの推理ドラマラインナップには、個性派刑事が多数登場する。過去と交信しながら未解決事件の解決に乗り出す坂口健太郎、文章から書き手の心情を推理し捜査に役立てる波瑠&鈴木京香。おなじみの人気シリーズにも新たなメンバーが加わり、それぞれオリジナリティあふれる捜査で難事件解決に挑む。そんな、敏腕刑事ぞろいの春クール推理ドラマを総ざらい!

■ 過去と未来の刑事が無線越しに共同捜査!

「シグナル 長期未解決事件捜査班」(4月10日スタート、毎週火曜夜9:00-9:54※初回は-10:09フジテレビ系)は、謎の無線機を通じて現在と過去を生きる2人の刑事が協力し、未解決事件に挑むヒューマンサスペンス。2人は、事件の真相を追う中で、時に現実さえも塗り替えていく。

4月10日放送の第1話では、三枝健人(坂口健太郎)は、幼い頃に友人が殺害された事件で謎の女を目撃。だが、警察には相手にされず、事件は未解決のまま時効が迫っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >