2018/04/10 07:30

中谷美紀が夫婦の危機に!おっさん同士の純愛!?…春ドラマ ハマりたい“愛のカタチ”

貧乏女子高生と超セレブ高校生たちの恋模様を描く「花のち晴れ―」/(c)TBS
貧乏女子高生と超セレブ高校生たちの恋模様を描く「花のち晴れ―」/(c)TBS

この春スタートの新ドラマから、恋愛の花咲き乱れる3作品をピックアップ! 高校生の甘酸っぱいスクールラブからおっさん同士の純愛まで、春ドラマで描かれる愛のカタチに注目する。

■ “花男”の10年後、セレブ高校生の恋ふたたび!

「花のち晴れ~花男 Next Season~」(4月17日スタート、毎週火曜夜10:00-11:07TBS系)は、「花より男子」シリーズで知られる神尾葉子の同名漫画が原作。“花男”から10年後の英徳学園を舞台に、人に言えない“秘密”を抱えた高校生たちの青春模様を描く。

17日放送の第1話では、英徳学園の高等部2年生・江戸川音(えどがわおと・杉咲花)は、父が経営する会社が倒産し、生活が一変。英徳学園では10年前の伝説的存在・“F4”の道明寺司に憧れる神楽木晴(かぐらぎハルト・平野紫耀)ら“C5”が、学園の品位を保つべく“庶民狩り”を行っていた。

庶民となった音はおびえながらも、ある約束のために“隠れ庶民”であることを秘密にして学園に通う。そんな中、音が生活のためにアルバイトに励んでいるところを、晴に見られてしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >