2018/04/06 16:28

足立佳奈、大学入学直後に「高校講座」出演!『“ステーキ”な番組に』

「高校講座」4月からの新作に出演する3人
「高校講座」4月からの新作に出演する3人

1年間の視聴を通して高等学校教育の基礎が学べるNHKの「高校講座」。

さまざまな年代に向けて、ラジオやインターネットでも発信されている同番組で、新年度から5本の新作が放送される。

その中から、「地理」(毎週金曜昼2:40-3:00、NHK Eテレ)に出演する石原良純と籠谷さくら、そして「国語表現」(毎週火曜昼2:10-2:30、NHK Eテレ)に出演する足立佳奈が会見に登壇。番組に懸ける意気込みなどを語った。

石原は、番組出演のオファーがあった際のことを「『地理が好きだ!』っていろんなところで言っていたら地理の番組のオファーが来たのでびっくりしています。なんでも言ってみるもんだなと思いました」と振り返る。

そんな石原と共演する籠谷は、ことし高校を卒業し大学に入学したばかり。「高校講座」への出演には戸惑いもあったという。しかし「地理は成績が良かった方で、好きな科目なのでうれしかったです」と笑顔を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >