2018/04/10 16:55

上川隆也「こんな人いないだろう」と振り切った”パーフェクト執事”に

「執事 西園寺の名推理」で主演を務める上川隆也
「執事 西園寺の名推理」で主演を務める上川隆也

上川隆也主演の金曜8時のドラマ「執事 西園寺の名推理」(毎週金曜夜8:00‐8:54、テレビ東京系ほか)が、4月13日(金)にスタートする。

同ドラマは、上川演じる“パーフェクトな執事”西園寺が活躍する痛快ミステリー・エンターテインメント。主人である百合子(八千草薫)のために、西園寺は遭遇した事件の謎を解き明かす。

上川に、初挑戦となる執事役や撮影現場の様子などを聞いた。

■ 西園寺は主役だけど主役じゃない存在

――執事役の話を聞いた時の印象を教えてください。

日本で執事の方にお会いしたことがなかったので、全くイメージが湧かなかったです。しかし、自分の頭の中で像を結ばない感じが、むしろ面白いと思いました。

さらに、執事のキャラや、彼が事件を解決していくという設定も含めて、これまでにない形のドラマになりそうな手応えを感じ、とても興味深く企画を読ませていただきました。

――執事を演じて、気を付けていることや意識している点はありますか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >