2018/04/07 17:45

「シーナ&ロケッツ」を描く特別ドラマが全国放送決定!“シーナの日”に発表

福岡発地域ドラマ「You May Dream(ユー メイ ドリーム)」が全国放送される/(C)NHK
福岡発地域ドラマ「You May Dream(ユー メイ ドリーム)」が全国放送される/(C)NHK

3月にNHK総合の九州沖縄地方で放送された福岡発地域ドラマ「You May Dream(ユー メイ ドリーム)」が、5月6日(日)、NHK BSプレミアムにて全国放送されることが分かった。

本作で題材にしているのは、実在のロックバンド「シーナ&ロケッツ」。1970年代の福岡・北九州を舞台に、輝かしい成功を収めたシーナ&ロケッツがどのように羽ばたいていったのか、音楽でも人生でも最高のパートナーとして共に歩んだ鮎川悦子(シーナ)、鮎川誠の姿を中心に描いている。

自由奔放でダイナミックな音楽少女・悦子(シーナ)を石橋静河、福岡のロックシーンをけん引したギタリスト・誠を福山翔大が演じる他、シーナの父・敏雄役で松重豊が出演している。

シーナ&ロケッツは1978年にシーナを中心に結成され、福岡を代表するロックバンドとして「ユー・メイ・ドリーム」などの代表曲を生み出した。しかし、2015年にシーナが子宮頸癌で死去。

だが、その後も“シナロケ”は誠を中心に活動を続け、今年結成40周年を迎えた。毎年4月7日にはシーナの追悼ライブを行っており、今回の全国放送決定はこの“シーナの日”に合わせて発表された。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >