2018/04/08 08:39

千原ジュニア、東京ドーム○○○個分!?世界最大のキノコに「きのこの山食べられへんわ…」

キノコのディープな世界に衝撃を受けた千原ジュニア
キノコのディープな世界に衝撃を受けた千原ジュニア

4月7日放送の新番組「おしゃべりオジサンとヤバイ女」(テレビ東京系)に“きのこライター”の堀博美氏がゲスト出演。キノコにまつわるうんちくを古舘伊知郎、坂上忍、千原ジュニアにプレゼンした。

キノコが嫌いだという坂上は「キノコのカサの…裏のヒダヒダが苦手なの」「マツタケとかも全然興味ない」と顔をしかめる。

一方、古舘は「俺そのヒダヒダが好き」「ヒダヒダが立派だったら(顔にキノコを近づける手振りをしながら)こうやって見ちゃう」と興味津々の様子。

毒キノコや珍しいキノコについて堀氏が解説する場面もあり、アメリカのオレゴン州で東京ドーム684個分もの菌糸で山全体を覆う巨大キノコが紹介されると、ジュニアは身をすくめながら「怖っ…きのこの山食べられへんわ…」とつぶやいていた。

同番組は深夜帯から放送時間を繰り上げてリニューアルしたが、SNS上では「深夜から繰り上がってマイルドになるかと思ったけど、深夜の時と同じくらいマニアックでおもしろい」という主旨のコメントが寄せられていた。

次回、4月14日(土)放送予定の「おしゃべりオジサンとヤバイ女」は、高所からスキーで飛び降りるスキーベースジャンパーの妻がゲスト出演する。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >