2018/04/09 05:00

二階堂ふみが初の男役でGACKTは高校生役!?「翔んで埼玉」実写映画化

ミステリアスな雰囲気を身にまとう演技派女優・二階堂ふみ
ミステリアスな雰囲気を身にまとう演技派女優・二階堂ふみ

累計発行部数62万部を突破した、魔夜峰央原作の漫画「このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉」が、二階堂ふみ・GACKTのW主演で実写映画化されることが分かった。2019年に公開される予定だ。

「パタリロ」(1978年)などで一世を風靡(ふうび)した魔夜峰央が1982年に発表した作品が、2015年に「このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉」として30年ぶりに単行本として復刊されたことをきっかけに、テレビやSNSなどのメディアで多数取り上げられ、反響を呼んでいた本作。

魔夜が作品発表当時に埼玉・所沢市に住んでいたことから、“埼玉”を題材に「埼玉から東京に行くには通行手形がいる!」「埼玉県民はそこらへんの草でも食わせておけ!」「埼玉狩りだー!」など、“埼玉”を徹底的に軽んじるせりふなどが大きな話題を呼び、後に続く“地方ディス”漫画の火付け役とも言われた。

それは上田清司埼玉県知事からも「悪名は無名に勝る」と県公認(?)のお墨付きコメントをもらうまでになった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >