2018/04/12 06:45

内村光良“コント愛”語る 今も「芝居の挑み方、向き合い方」勉強『LIFE―』6年目の思い

4月から新シリーズが始まった「LIFE!―」/撮影=阿部岳人
4月から新シリーズが始まった「LIFE!―」/撮影=阿部岳人

NHKのコントバラエティー「LIFE!~人生に捧げるコント~」(次回は4月13日金曜夜10:00-10:45※以降不定期放送、NHK総合)の新シリーズが4月6日から始まった。4/13[金]は、木村佳乃らをゲストに迎えた新作を放送するなど、勢いは衰えることなくコントへの情熱を捧げる出演者たち。座長・内村光良をはじめ出演者のコメントがザテレビジョンに到着!新シリーズへの意気込み、目標、“コント愛”を語る。

■ 内村光良「常に動ける体でありたいと思いました」

新年度は新しいキャラクターを生み出したいですね。“三津谷寛治”と“宇宙人総理”は長いことやってきたので、それに取って代わるような、新しいものを創造できたらこの番組がもっと続いていくのかなと思います。

「―ファミレス塾」でも共演している中川(大志)くんや平成生まれの若い子たちの出演も、すごく刺激になるし、自分も若くなるためにエキスを吸い取ろうとしています(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >