2018/04/09 08:53

スタッフの心も射抜いた!原田知世こん身の「ゴア」物まね【朝ドラの裏側をのぞきたい!(5)】

連続テレビ小説「半分、青い。」第7回で、原田知世が物まねを披露した/(C)NHK
連続テレビ小説「半分、青い。」第7回で、原田知世が物まねを披露した/(C)NHK

第2週を放送中の連続テレビ小説「半分、青い。」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか)。

4月9日(月)放送の第7回では、同級生・ブッチャー(大竹悠義)に名前をからかわれた鈴愛(矢崎由紗)がごみ箱を投げつけると、運悪く律(高村佳偉人)に当たってしまい…というエピソードが描かれた。

そんな中、SNSを中心に話題を呼んだのが、原田知世の物まねシーン。晴(松雪泰子)を呼び出した和子(原田)が、「マグマ大使」に出てくるキャラクター「ゴア」の物まねをしたのだ。

「原田知世の『私の名はゴア』が見られるとは」、「ゴアのまねが得意って…良い母ちゃんだなぁ」、「超絶かわいい!」など、貴重なシーンを喜ぶ声が相次いだ。

同シーンの撮影では、演出家陣をはじめとするスタッフたちからも笑いが。本番でカットがかかった後、細かい修正をして撮り直すこともままあるのだが、こん身の物まねを見せた原田を前に、あるスタッフはモニターチェックをしながら「これを見せられちゃ、撮り直せないよ(笑)」とたじたじの様子。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >