2018/04/11 05:00

生田斗真がMC初挑戦!「孫を見るような気持ちで見守って」

MCを務める生田斗真と八木亜希子(写真左から)/(C)NHK
MCを務める生田斗真と八木亜希子(写真左から)/(C)NHK

生田斗真と八木亜希子が肉体に秘められた美に迫る、4月25日(水)放送の「ボディーミュージアム」(夜9:00-10:30、NHK BSプレミアム)。

今回のテーマ「背中」では、歌舞伎俳優の坂東玉三郎とファッションデザイナーの菊池武夫がゲストで登場し、“視覚的な美しさ(肉体)”、“所作が作り出す美しさ(表現)”、“服が生み出す美しさ(装飾)”の秘密を探る。

先だって同番組の収録が行われ、生田と八木に取材を敢行。MCについてや収録の感想を聞いた。

生田は、2019年1月から放送される大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」(NHK総合ほか)でオリンピック代表選手の三島弥彦を演じるため、現在トレーニングをしているそう。

「NHKの皆さんが、『あいつどうも鍛えてるらしいぞ』ということでこの番組に白羽の矢が立ったと認識しています」と自身のMC起用の理由について分析した。

また、今回が初MCだという生田は「孫を見るような気持ちで見守ってほしい」と話したが、八木は「私もアドリブで入ろうかな?と思っていたんですけど、その必要がないくらい。素晴らしいMCぶりに感動しています!」と生田のMCを絶賛した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >