2018/04/10 18:00

沢村一樹80kgのベンチプレスに成功!「ただの下ネタ好きのおじさんじゃない!」

体重74kgの沢村一樹が、ベンチプレスで80kgをリフトアップ!
体重74kgの沢村一樹が、ベンチプレスで80kgをリフトアップ!

4月9日放送の「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)に沢村一樹がゲスト出演し、80kgのベンチプレスに成功。弘中綾香アナが「スゴイ!スゴイ!」とはしゃぐ様子が映し出された。

今回は激レアさんとして、ベンチプレスで世界大会16連覇を果たした「50歳からダイエット目的でトレーニングを始めた結果、ある競技で世界から恐れられる怪物になった給食のおばちゃん。」のサワさんが登場。現在69歳のサワさんが、普段のトレーニングで使用している80kgのベンチプレスを、司会の若林正恭(オードリー)と沢村がやってみることに。

初心者の成人男性なら40kgを上げられるかどうかと言われていて、自分の体重と同じ重さを持ち上げられたらかなりの「力持ち」になるという。体重65kgの若林は「80kgなんて上がんないから!」とベンチプレスに挑戦することを拒否したが、弘中アナから「物は試し!」と言われてチャレンジ。しかし、1mmも持ち上げることができなかった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >