2018/04/11 06:00

中谷美紀、“働く主婦”役に「お母さんって、本当に大変だなと思います」

ドラマ「あなたには帰る家がある」で働く主婦・真弓を演じる中谷美紀/(C)TBS
ドラマ「あなたには帰る家がある」で働く主婦・真弓を演じる中谷美紀/(C)TBS

中谷美紀が主演を務めるドラマ「あなたには帰る家がある」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)が、4月13日(金)からスタートする。

同ドラマは、2組の夫婦の不満やすれ違いをコミカルに描きながら、夫婦とは何かを問うヒューマンドラマ。中谷は、結婚以来13年間専業主婦として家庭を支えてきた佐藤真弓を演じる。

娘の進学を機に再就職するも、そのことがきっかけで険悪になってしまった夫・秀明(玉木宏)との関係に悩む役どころで、夫がモラハラ男・太郎(ユースケ・サンタマリア)の妻・綾子(木村多江)と禁断の恋へ落ちるも、真弓は家族を守るために奮闘する。

ドラマには、100人以上の女性の意見を基にした“夫婦あるある”エピソードが盛り込まれており、真弓は世の主婦たちの不満を代弁するキャラクターにもなる。

ドラマ撮影中の中谷にインタビューを実施し、“働く主婦”を演じた感想や、ドラマの見どころについて語ってもらった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >