2018/04/11 06:00

「東大王」ヒロミ&山里亮太インタビュー『東大王を一番脅かしているのは芸人さん』

「東大王」でMCを務めるヒロミ(右)と山里亮太(左)/(C)TBS
「東大王」でMCを務めるヒロミ(右)と山里亮太(左)/(C)TBS

毎週日曜夜7時から放送中の「東大王」(TBS系)。番組は、東大を代表する知力の壁“東大王”と、その東大王に挑むチャレンジャーたちがクイズ対決を繰り広げるクイズバラエティーだ。

放送開始から一年を迎える本番組では、ハイレベルな問題はもちろん、偏差値だけでは測れないひらめきを要する問題など、幅広いジャンルの問題が出題される。

4月15日(日)の放送は、毎週日曜夜10時から放送中の「林先生が驚く初耳学!」(TBS系)と合体スペシャル。林修からの問題も出題されるなど、合体スペシャルならではの難題にも注目が集まる。

今回、ザテレビジョンでは番組MCを務めるヒロミと山里亮太にインタビューを遂行。この番組で初めてタッグを組んだ二人に、番組に対する思いや、お互いの印象を語ってもらった。

――番組始まってから約一年。心境の変化はいかがですか?

ヒロミ:一年も続くとは思わなかったね(笑)。こんなに難しいクイズが世の中に受け入れられるのかなって心配でしたが、意外と面白がってもらえている気がします。東大王たちのキャラクターもいいんでしょうね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >