2018/04/12 11:30

番組メッセージはSNSのみ!? 沖縄でスタートしたラジオ番組に密着!

若手お笑い芸人と高校生で作られた番組がスタート!
若手お笑い芸人と高校生で作られた番組がスタート!

沖縄のRBCiラジオは、毎週土曜の昼3:00~新番組「動画配信型才能発掘バラエティー にんきもんラジオ」がスタート。“中高校生をターゲット”という番組のメッセージ投稿はSNSのみ。あえてメールやハガキを受け付けない独自のスタイルで作られる番組に密着した。

同番組は2017年12月に開催された合同学園祭「にんきもん」のイベントから派生した番組。高校生が主体となって立ちあげた同イベントは、お笑いや歌、ダンス、ファッションショーなど、多くの高校生がステージに登場し、1000人以上の観客が詰めかけた。番組は、イベントの主要メンバーが登場し、彼女らの「キニなる」ことを掘り下げ、若いリスナーと繋がっていくバラエティー番組。放送と同時に動画配信も実施し、“聴けて見る”コンテンツとなっている。4/7(土)の放送は、沖縄の若手お笑い芸人のクーターシンカ(山城皆人・新垣勝利)、凸凹トラベリング(比嘉崚人・冨着海陸)、ナカチと高校3年の松川桐子さん、新川未夢さんと高校2年の佐久川偉音さんが出演した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >