2018/04/11 14:46

出川哲朗が小池百合子と「秘密の地下施設」を探訪!?

「出川哲朗のアイ・アム・スタディー」で共演を果たした出川哲朗と小池百合子東京都知事/(C)NTV
「出川哲朗のアイ・アム・スタディー」で共演を果たした出川哲朗と小池百合子東京都知事/(C)NTV

日本テレビ系では、出川哲朗がMCを務めるバラエティー「出川哲朗のアイ・アム・スタディー 知っとかなきゃヤバイよ 日本のピンチSP」を4月17日(火)に放送。同番組で、出川が小池百合子東京都知事と共演することが明らかになった。

ニュースで話題のさまざまなキーワードについて、出川哲朗がその道のエキスパートたちから学んでいく同番組。出川が理解できるまで根気強く、丁寧に解説していく専門家たちと、思いもよらない切り口から質問していく出川の「対決」が、毎回話題を集めている。

そんな中、前回の自民党・石破茂元幹事長に続き、ロケ企画で小池百合子東京都知事が「講師」として登場。東京・杉並区の地下およそ50mにある巨大防災システム“地下調節池”について、小池知事自ら解説していく。

出川は小池知事の案内の下、東京を災害から守る巨大施設の内部に潜入。総工費1000億円以上という施設を目の当たりにした出川は、「2001年宇宙の旅みたい!」と大興奮。さらに、暗闇に包まれた内部を進んでいくと、“出川の相方(天敵?)”である天然のザリガニと出くわす奇跡も。地下50mで、おなじみのくだりが飛び出す?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >