2018/04/13 06:30

文音「順調ではなかった」10周年で主演作公開!長渕剛からは「体を鍛えろ」

文音は、父・長渕剛と「ザテレビジョン」のレモンについて「知ってます。持たなかったんですよね」と笑った
文音は、父・長渕剛と「ザテレビジョン」のレモンについて「知ってます。持たなかったんですよね」と笑った

文音と草笛光子がW主演を務める映画「ばぁちゃんロード」が、4月14日(土)に公開される。

文音は、公開中の映画「おみおくり」でも主演の高島礼子と共演しており、デビュー10周年となるメモリアルイヤーに出演作を立て続けに公開。節目の年を迎えた文音に、作品のことや共演者、自身の家族への思い、さらに女優活動について話を聞いた。

■ 草笛光子としか出せない関係

――主演映画「ばぁちゃんロード」が間もなく公開となります。

10年ぶりに主演をやらせていただいて、しかも草笛光子さんとのダブル主演。草笛さんとは2014年に「SAKURA~事件を聞く女~」というTBSの連続ドラマで共演させていただいて、そこでもおばあちゃん役だったんですよ。なので、草笛さんの孫は2回目になります。

そのドラマの時からプライベートでもすごく仲良くさせていただいていて、おうちが近かったというのもあるんですけど、一緒に食事に行かせていただいたりとか、一緒に筋トレをしたりとか、お仕事以外でも深く交流させていただいています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >