2018/04/11 20:00

田中直樹のコンテンポラリーダンスは「感じたままに動いている」【LIFE!現場リポート】

西田尚美のダンスにスタジオは仰天!/(C)NHK
西田尚美のダンスにスタジオは仰天!/(C)NHK

4月13日(金)の「LIFE!~人生に捧げるコント~」(夜10:00-10:43、NHK総合)では、久々に登場する人気コントシリーズがある。

その中の1つが、タクヤ・シモムラ(田中直樹)が奇怪なダンスで人々を魅了する「タクヤ・シモムラのコンテンポラリーダンス」だ。

今回は、番組初参加のミュージカル界のプリンス・井上芳雄を迎え、なんと西田尚美もダンスに参戦。パワーアップする物語の中で、“流浪の踊り人”タクヤ・シモムラ(田中)はどのようなダンスで人々の心を動かしていくのか…?

田中へのインタビュー、そして撮影現場への密着でその裏側に迫る。

■ 西田尚美がド緊張? スタジオはそのダンスに仰天!

井上とダンスですることとなった西田は、本番前からめずらしく緊張ぎみ。

共演するムロツヨシは「収録前のSNSのつぶやきで、西田尚美先輩が緊張しているのを知っていて、実際に現場で最初にお会いした時にも声を掛けられないくらい、尚美さんからは『早く終わってくれればいい…』っていう思いがもれてましたね(笑)。だからそれに気付かないふりして話しかけてました」と振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >