2018/04/14 06:00

吉川美代子「今の女子アナは…」“吉川節”さく裂!

4月14日(土)放送のゲストには吉川美代子が登場/(C)カンテレ
4月14日(土)放送のゲストには吉川美代子が登場/(C)カンテレ

4月14日(土)放送の「おかべろ」(毎週土曜昼2:27-2:57、カンテレ)に、元TBSアナウンサーで、現在フリーアナウンサーとして活躍する吉川美代子が、友人で鉄道コラムニストの東香名子と共に出演する。

同番組は、テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、バーを経営するロンドンブーツ1号2号・田村亮と常連客の岡村隆史が、ゲストを相手に根掘り葉掘り質問をしていくトークバラエティー。

近年では「全力!脱力タイムズ」(毎週金曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)のコメンテーターから京都産業大学の客員教授など幅広い活躍見せている吉川。

しかし、入社当時は「女にニュースが読めるか!」と上司に怒られ、6年目までニュース原稿を読ませてもらえなかったという。衣装やヘアメイクもすべて自前で用意し、自宅やトイレなどで支度をしていたことなど、苦労話も飛び出した。

後輩の育成にも力を注いできた吉川に、亮が「今の女子アナについてどう思うんですか?」と質問すると、「放送以外の仕事も多くなってきていて、時間の余裕が無くなってきたことはかわいそうだと思う。ただ…」と、吉川節がさく裂!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >