2018/04/12 21:00

バラエティー週間“視聴熱”ベスト10を発表!10本中9本が視聴率ランキングと違う結果に

4月2日~4月8日のバラエティー週間視聴熱ランキングトップ10を発表!
4月2日~4月8日のバラエティー週間視聴熱ランキングトップ10を発表!

WEBサイト「ザテレビジョン」では、SNSや独自調査をポイント化し、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標「視聴熱」を集計。4月2日~4月8日のバラエティー週間視聴熱ランキングトップ10を発表した(※)。

1位を獲得したのは「アメトーーク!」(テレビ朝日系)。4月5日に「にわかカーリング芸人」を放送し、平昌五輪でカーリングが好きになったという山崎弘也らが、にわか知識を披露した。8日放送の「日曜もアメトーーク! 春の2時間SP」は「ビビリ1グランプリ」「芸能界アイドルファンクラブ」の2本立てで、KAT-TUNの中丸雄一が「ビビリ1―」の新メンバーとして出演。背後からの仕掛けに回りながら倒れる“ローリングビビリ”をお披露目し、初代ビビリ王に輝いた。

2位には「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)がランクイン。4月7日に2時間SPが放送され、X JAPANのYOSHIKI、松任谷由実らがゲスト出演。“恥ずかしいエピソード”を暴露される罰ゲームを懸けた「松本潤のTHIS IS MJ」では小栗旬が敗北し、妻・山田優が企画した誕生日サプライズで号泣したことが明かされた。また、新企画「大野智の船舶免許取得プロジェクト」では、試験に挑んだ大野が50問中48問正解という好成績で見事合格となった。視聴率では13.4%で6位にランクイン(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >