2018/04/13 13:00

濱口優&小島瑠璃子が離島に出張! “謎”の小包に込められた思いとは?

小島瑠璃子は沖縄・宮古島で配達員に!/(C)テレビ朝日
小島瑠璃子は沖縄・宮古島で配達員に!/(C)テレビ朝日

テレビ朝日では、4月14日(土)昼2時55分より新番組「離島に出張 全部配達します」(※関東ローカル)が放送。

日本におよそ400あると言われている有人の離島。そこには毎日たくさんの荷物が空から、そして海を渡って配達されている。本番組は、日本にある離島に芸能人が出張し、自らが“配達員”となって荷物を届け、そこに込められた「贈る人」「受けとる人」の想いをたどるバラエティー。

唯一のルールは、担当する荷物を芸能人が「全部配る」。離島では買えない物、離島に住んでいるからこそ楽しみに待っている荷物など、受けとる人々から話を聞き、離島ならではの暮らしや独特の文化を明らかにする。

“配達員”として、よゐこ・濱口優と小島瑠璃子が登場。 ナレーターを人気若手女優の松岡茉優が務め、島中を駆け回る濱口と小島の奮闘っぷりを見届ける。

■ 濱口優は広島・大崎上島の絶景に感激!?

濱口は瀬戸内海の中央に位置する、伝統と歴史ある町並みが魅力の広島・大崎上島行きの荷物が集まっている営業所に到着すると、荷物を載せたトラックごとフェリーに乗り込み、いざ大崎上島に上陸。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >