2018/04/14 18:00

独占密着!けやき坂46・齊藤京子の初冠番組ロケに潜入

通称きょんこ推しカメラを手に笑顔を見せる齊藤京子
通称きょんこ推しカメラを手に笑顔を見せる齊藤京子

齊藤京子(けやき坂46)の初冠バラエティー「けやき坂46 ラーメン大好き!齊藤京子です」が4月15日(日)18:00よりテレ朝チャンネル1でオンエアされる。

同番組では、ラーメン好きの齊藤がこれまでに行ったことのあるラーメン店の中から、事前に独断と偏見で「ラーメンランキングTOP10」作成。そのランキングを崩すべく、ゲストのけやき坂46メンバーが独自に調べたお薦めのラーメンをプレゼンするという内容。ゲストが齊藤と共に実際に店を訪れ、店主にこだわりなどを聞きながら珠玉の一杯を実食した後、ランキングを更新していく。

今回、ロケに独占密着し、極上ラーメンとの出会いに齊藤が感動する姿や、ランキング更新直前の心境などを取材した。

収録当日は、朝の10:00からアバン(オープニングタイトル前に差し込まれる映像)用の撮影でスタートした。お店は全国にコアな激辛ラーメンファンを有する某人気チェーン店の渋谷店。最初は緊張した様子を見せるも、お店に入ると自然と“ラーメンスイッチオン”。この撮影もあわせてラーメン店を3軒はしごするという一日の始まりだったが、齊藤は目の前に出された一杯を見て「美味しそう!」と満面の笑みを浮かべた。制作スタッフからは「3・4口のイメージカットで大丈夫ですよ」と予め伝えられていたにも関わらず、意外にも箸は進んで、ほぼ完食状態に。「最初からとばして大丈夫?」というスタッフの言葉に、「全然イケます!」と我々に気遣いを見せながら、優しい笑顔で現場を包んでくれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >