2018/04/14 07:00

【試写室】「黒井戸殺し」野村萬斎を“生かす”大泉洋の芸達者ぶり

野村萬斎の名探偵・勝呂が帰ってくる!/(C)フジテレビ
野村萬斎の名探偵・勝呂が帰ってくる!/(C)フジテレビ

突然ですが、3時間あったら何をしますか?

例えば映画など2時間~2時間半程度のものが多いから見られるし、友達とカラオケに行ってもたくさん歌えて満足できるくらいの時間だろう。

むしろ3時間あれば新幹線なら東京駅から新神戸駅まで行けるし、成田空港から韓国の仁川空港までだって行ける。

この楽しみ方がいろいろある時代に、3時間もの間ずっとテレビの前に座ってドラマを見ているのは難しいのかもしれない。時間の使い方、楽しみ方は人それぞれいろいろあっていい。

ただ、海外にも行ける時間を使ってでも見るだけの価値があるドラマに出逢ってしまった。

各局で放送されているドラマやバラエティー、アニメなどを事前に完成DVDを見て、独断と偏見とジョークに満ちたレビューで番組の魅力を紹介する、WEBサイト・ザテレビジョン流「試写室」。

今回は、4月14日(土)に放送されるスペシャルドラマ「黒井戸殺し」(夜7:57-11:10、フジテレビ系)を取り上げる。近年のドラマとしては異例の約3時間にわたる大作だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >