2018/04/14 12:05

「GGO」主演・楠木ともり「一人二役みたいだけど共感できる」

「GGO」で主役のレンを演じる声優・楠木ともり
「GGO」で主役のレンを演じる声優・楠木ともり

4月スタートのTVアニメ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」(以下、GGO)で主人公・レンを演じるのは、この春に高校を卒業したばかりの声優・楠木ともり。軽やかで透明感のあるフレッシュな声質が魅力の彼女に、本作の見どころや自身が担当したキャラクターソングについて語ってもらった。

――主人公・レンを演じることになった経緯と、台本を読まれての感想をお聞かせください。

「最初にオーディションのお話をいただいたんです。もともと『GGO』の母体となるアニメ・シリーズ『ソードアート・オンライン』(以下、SAO)が好きだったので、自分が声優としてキャラクターを演じたいという気持ちよりは『新作がTVアニメ化するんだ、やったぁ!』みたいな、一ファンとしての感情の方が大きかったですね。オーディションを受けている時も、頭の隅で『多分、自分ではない方が演じられるんだろうな』って思っていた部分があったので、決まった時は本当に驚いて、うれしかったのと同時に、すごく不安やプレッシャーも感じました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >