2018/04/14 08:00

高橋一生、「ルーヴル美術館展」“イケボ”音声ガイドに! 訪仏密着特番も5月放送決定

高橋一生の人生初フランス&ルーヴル美術館訪問に密着した特別番組が放送決定!/(C)NTV
高橋一生の人生初フランス&ルーヴル美術館訪問に密着した特別番組が放送決定!/(C)NTV

5月30日(水)から東京・国立新美術館、9月22日(土)より大阪市立美術館にて開催される「ルーヴル美術館展 肖像芸術―人は人をどう表現してきたか」。オフィシャルサポーター・音声ガイドに、高橋一生が就任し、都内にて音声ガイド収録が行われた。

■ ルーヴル美術館展の見どころはこちら!

人の似姿を描く「肖像芸術」とは、古代より長い歴史をもつ芸術ジャンル。本展はルーヴル美術館の豊かなコレクションを通して、肖像芸術の社会的な役割やその表現上のさまざまな特質をひも解く本格的な展覧会として注目される。

ルーヴル美術館が誇る肖像画の傑作で27年ぶりの来日を果たすヴェロネーゼの「美しきナーニ」をはじめ、3000年以上前の古代エジプトの棺用マスク、ルイ14世やナポレオンの君主像など、ルーヴル全8部門が総力を結集し、各部門を代表する肖像の傑作約110点を見ることができる。

■ 初めての音声ガイドのオファーに「うれしかったです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >