2018/04/18 05:00

「映画は人生を変える力を持ってる」ハリー杉山が映画愛を語る&必需品は映画館用○○!?

ハリー杉山が「木曜のシネマ★イブ」で映画の魅力を語る!
ハリー杉山が「木曜のシネマ★イブ」で映画の魅力を語る!

4月からスタートした映画情報番組「木曜のシネマ★イブ」(毎週木曜夜11:00-11:30、BS日テレ)で、MCに抜擢されたハリー杉山にインタビュー。

イギリスで育ち、マルチリンガルのハリーは家族の影響もあり、「小さいころからの映画好き」だという。そんなハリーに、番組出演が決まったときの気持ちや、映画への熱い思いを聞いた。

■ 映画の魅力を知ったのは母親がきっかけ

――番組に出演が決まったときのお気持ちを教えてください。

めちゃめちゃうれしかったです。僕にとって映画は、人生の歩み方のいろいろなヒントをくれる存在なんです。悩んでいたり、葛藤に直面しているときに映画を見ると、その悩みや葛藤が客観的にみえて、解決法が自然と沸いてくることもあります。映画は究極の癒やしであり、いろいろな答えをくれるものですね。

――映画との出会いはいつごろなんですか?

我が家では、野球中継を見た後に何かしらの映画が流れていたりしました。なので、子どものころからずっと寄り添っている存在で、この先もそうだと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >