2018/04/16 06:00

関ジャニ∞・渋谷すばるの“決断”に芸人らがエール! 三村マサカズ「まだまだ長い人生」

関ジャニ∞ファンにとっては大きな衝撃の日となった
関ジャニ∞ファンにとっては大きな衝撃の日となった

ジャニーズ事務所所属の人気グループ・関ジャニ∞のメンバーで、グループのメインボーカルを務める渋谷すばるが、音楽を追求するため海外に留学することを理由にグループからの脱退を発表。

4月15日にジャニーズnet及び、都内で会見を開いて脱退を報告すると、ファンに衝撃が走った。

そして年内いっぱいで事務所も退所するということを受け、親交のある芸人や番組がSNSなどで渋谷や、関ジャニ∞メンバーに向けてエールを送った。

渋谷は1981年9月生まれで、横山裕、村上信五(※早生まれ)と共にグループ最年長組。アイドルの枠を超えた圧倒的歌唱力は音楽関係者からの評価も高く、これまでボーカル面でグループをリードしてきた。

脱退発表を受け、ミュージシャンとしても活躍し、音楽番組でホスト役を務めるマキタスポーツは「関ジャニファンとしては残念。でも、今後も楽しみ。すばるくんの才能は本当に凄いから」とツイート。

自ら関ジャニ∞のファンであることを明言し、渋谷の才能を絶賛するとともに、今後への期待もあらわにした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >