2018/04/24 09:35

高嶋ちさ子、親子でせっかちすぎて「お箸を折っちゃう」

高嶋ちさ子と意外な共通点を明かした名倉潤/2009年撮影
高嶋ちさ子と意外な共通点を明かした名倉潤/2009年撮影

4月23日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系) に、バイオリニストの高嶋ちさ子が登場。実父・弘之氏とともに家庭での強烈なエピソードを明かした。

高嶋以上にせっかちだという弘之氏。上田晋也(くりぃむしちゅー)は、日本でビートルズを売り出した立役者、来日公演を実現させた有名な音楽ディレクターであることを紹介した。

だが、弘之氏は過去のことではなく、現在のプロデューサーとしての経歴を紹介してくれと急き立てた。

せっかちである自覚はあまりないが、周囲からはせっかちと言われるという弘之氏について、高嶋はラインで既読と表示されてから5秒以内に返信しないと電話がかかってきたり、つまらない人の話を最後まで聞けないなどのエピソードを明かした。

そして、高嶋は自分も一緒なのだが「お箸を折っちゃう」と言い、口に食べ物を入れた後、それを引き抜く前にかんでしまうため、箸を折ってしまうのだという。

すると、名倉潤(ネプチューン)が「俺もある」と同意。自身のエピソードを話そうとするが、弘之氏から「あなたの話、どうでもいい」とツッコまれてしまう。さすがの高嶋も父の行動に「やめて!」と声を出した。

そんな高嶋に視聴者は「面白すぎる」「大声出して笑った」などとコメントしていた。

次回の「しゃべくり007」は4月30日(月)夜10時より放送。ゲストに吉田鋼太郎、乃木坂46・秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬、松村沙友理らが登場する予定。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >