2018/04/25 08:00

ママレード・ボーイ主演、桜井日奈子が語るヒロイン・光希の魅力

桜井日奈子が、共感する部分が多いという光希の魅力を語ってくれた/(C)尾木司
桜井日奈子が、共感する部分が多いという光希の魅力を語ってくれた/(C)尾木司

映画「ママレード・ボーイ」が、今週末の4月27日(金)から全国公開される。それに先駆けて主演の桜井日奈子が、自身が演じた物語のヒロイン・小石川光希(こいしかわ・みき)の魅力を語った。

同作は、累計1000万部を超える同名人気コミックを、連載から約20年以上の時を経て実写映画化。両親の再婚によって突然1つ屋根の下で暮らすことになった高校生・光希と遊の“ときめき”の恋愛模様を描く少女マンガの金字塔だ。

桜井投じる光希は、天真らんまんでピュア、明るく真っすぐな性格の持ち主。桜井にとっては生まれる前の作品だが、撮影前から等身大のキャラクターとして光希には親しみを持っていたという。

桜井日奈子(以下桜井)「実はクランクインする前に、普段担当してくれている『ママレード・ボーイ』ファンのヘア&メイクの方から『等身大に近いよね』って言ってもらっていて。出演が決まってから原作を読んだのですが、光希に似ているところが多いなと思っていたんです。何かひとつ問題が起こるとそれしか考えられなかったり、思ったことが全部態度に出ちゃたりするところとか、特に似ていますね(笑)」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >